ぴー Diary

映画好き君による主に映画のブログ

【映画】ファインドアウト

 

 

 

 

f:id:pi-ash:20181220000419j:plain


作品紹介

 レ・ミゼラブル』『TIME/タイム』アマンダ・セイフライド主演 
アマンダ・セイフライドが迫真の演技で挑む衝撃のサスペンス・アクション! 
リミットは12時間-
必ず見つけ出す。妹を、そしてさらわれた私自身を。

 ジル(アマンダ・セイフライド)が夜勤明けに家へ帰ると、妹モリー(エミリー・ウィッカーシャム)が忽然と姿を消していた。1年前、誘拐されるも自力で犯人から逃れたジルは、同じ連続殺人犯が妹を連れ去ったに違いないと確信する。しかし警察は、証拠のないジルの訴えをまともに聞き入れようとせず、動かなかった。日が落ちるころにはモリーが殺されてしまう。恐怖に怯えたジルは妹を救出するため、ひとり犯人の追跡を始める。

 

感想
 内容としては、ザ・サスペンスであった。ジルの妄想と断定し、あの手この手で捜索を続ける警察と、時に自身の誘拐時の記憶に耽りながら妹モリーの捜索を続けるジルを写すことで、妄想か真実かを謎めいて描いている。
途中、モリーを探すために、ジルが捜索方法としてまるで何事もないように平気で通りにいた人や店の人間に嘘をつき、巧みに情報を得るさまはなんかすごいなあ…笑。と思うと同時に妄想感を出しているんだと感じた。
 そして最後の警察に写真を送られてきたカットは 何…??

f:id:pi-ash:20181220000713j:plain



 まあ、アマンダ・サイフリッドが綺麗! て映画かな?